【日本協会】「小規模多機能型居宅介護ケアマネジメント実務の手引き研修」のご案内

日本介護支援専門員協会小規模多機能型居宅介護部会では、平成 30 年に小規模多機能型居宅介護の介護支援専門員の役割を明らかにするため「小規模多機能型居宅介護ケアマネジメント実務の手引き」を作成しました。

その後、小規模多機能型居宅介護の介護支援専門員に求められるスキルも多様化、深化している中、業務の円滑化や資質向上に向け、時代の変化に合わせた活用を模索してきました。


この度、令和6年までの介護保険制度改正や介護報酬改定も反映したダイジェスト版が完成しましたので、介護支援専門員を対象に、Zoom を活用したオンライン研修「小規模多機能型居宅介護ケアマネジメント実務の手引き研修」を令和7年1月 17日(金)に下記のとおり、開催されます。

居宅介護支援事業所、地域包括支援センターの介護支援専門員の皆様も参加可能で、小規模多機能型通所介護の役割の理解を深めることができる研修となっておりますので、この機会にぜひご参加ください。

詳しくは、下記パンフレットをご確認いただき、所定の方法によりお申込みください。

申込期限は、令和7年1月6日(月)です。