台風19号災害の被災者を支援するため、ケアマネージャーや相談支援専門員に必要となる災害時の報酬請求事務等について説明会が開催されます。

1.日時   その1 令和元年 10月 31日(木) 13時~21時

      その2    〃  11月  1日(金) 9時~12時

※説明会は1時間程度とし、入替制により開催予定。 
詳細が決まりましたら、改めてご報告いたします。 

 

2.場所     長野県社会福祉総合センター(長野市若里7-1-7) 研修室および第1会議室

 

3.内容   災害時の介護保険請求事務について (個別相談の時間あり)
      講師:日本介護支援専門員協会 常任理事 坪根 雅子 氏(甲信越ブロック災害担当)

 

4.対象   被災者支援に係る介護保険事業所の介護支援専門員、市町村の職員等

 
5.主催   長野県社会福祉法人経営者協議会

 

6.共催   長野県災害福祉広域支援ネットワーク協議会(災福ネット)
      特定非営利活動法人長野県介護支援専門員協会
      特定非営利活動法人長野県相談支援専門員協会

被災者支援に係る介護保険説明会